SSブログ

就職活動をサポートしてくれるパワーストーンは? 2015-06-20

 
 こんにちは、開運なびの長樹(ながき)です。

 6月に入って蒸し暑い日が続いたかと思えば、朝晩は気温が下がっ
たりする日もあり、周りに体調を崩す人が多く出ています。
 読者のみなさまは大丈夫でしょうか?
 体調管理、気をつけてくださいね。

 さて今週のメルマガは、お客様から息子さんの就職活動についての
ご相談を頂きましたので、今回はそちらをご紹介させて頂きます。


---------------


●ハンドルネーム「恵さん」より


いつもお世話になります。
ご相談です。
息子が今大学4年生で、就活を頑張っています。
8月からは一斉に面接がはじまるので、それまでに息子に合うブレス
レットを買いたいのですが、全く分かりません。私の欲が入っている
せいで、さっぱりヒラメキもしません。

息子の性格は真面目で冗談があまり通じません。努力家できれい好き
です。昨年FP2級や証券取引の資格を取りました。
私が仕事で遅い時は掃除をしてくれますが、わたしの意見はあまり聞
きません。
進路は金融系に進みたいと言っています。

合いそうな石があればいいのですが・・ ・。
お勧めのブレスレットがありましたら教えていただけないでしょうか
・・・。
よろしくお願い致します。



(開運なびより)

 恵さん、いつもご注文頂きありがとうございます。
 息子さん、就職活動の時期なのですね。
「努力家できれい好き」。
 しかも在学中に、ファイナンシャルプランナーや証券取引の資格を
すでに取得しているとは。
 進路もはっきりしていて、本当にしっかりした方なんですね。

 さて、就活にお奨めの石ということですが、息子さんにはブルータ
イガーアイをお奨め致します。
   ↓
ブルータイガーア イブレスレット
ブルータイガーア イブレスレット



 ブルータイガーアイは若々しい躍動的なエネルギーを持っていると
同時に、別名ホークアイ(鷹目石)の名があるように、高所から眺め
る冷静さ、空を飛ぶような柔軟性、そして面接時に必要な表現力もサ
ポートしてくれます。
 性格的に真面目すぎて冗談が通じない方には、より融通を利かせる
ような暗示になります。
 面接の直前に、喉のチャクラに石を当てるようにすると、よりうま
く話せる暗示を込めることができます。

 進路は金融系を希望されているようですが、現時点で金運系の石を
持つのは時期尚早かと。
 むしろ進路の選択をサポートする石のほうがベターです。
 そういった意味では、補助石としてアイオライトもお奨め致します。
 アイオライトには、「道を示す石」という暗示があります。

 メインのブレスレットはブルータイガーアイにして、アイオライト
はストラップなどを用いてはいかがでしょう。
 ただ、面接時にブレスレットを着用していると、面接官の心証に影
響する可能性はあります。
 面接の最中は、バッグなどにしまっておくなどしてください。


---------------


 パワーストーンは、その人の性格や遭遇する場面によって様々な使
い分けができますが、ここで一般的な新卒者(男女問わず)が就職活
動をする場面を想定して、助けになってくれそうな石をピックアップ
してご紹介致します。
(各石の名前をクリックすると、詳細情報が見られます)


 ・アイオライト
  → 道を示す石。進路に迷うときに。

 ・アクアマリン
  → 印象度をアップし、表現力もサポートします。

 ・アマゾナイト
  → 進路に迷ったり、面接がうまく行かず悩んでいるときに。
    口べたで引っ込み思案な方に。

 ・アメジスト
  → 情熱的に頑張ると同時に、冷静さを失わないために。

 ・カーネリアン
  → 引っ込み思案で行動に移せない方向け。勇気と行動力の石。

 ・水晶
  → 祈願成就のための基本の石。

 ・ブルータイガーアイ
  → 高所からの洞察力、柔軟性、行動力、表現力アップ。

 ・ブルーレースアゲート
  → 面接時にあがりがちな方に。気持ちの動揺を鎮める。

 ・ラピスラズリ
  → 水晶と並ぶ万能の石。とくに頭脳面、表現力のアップに。


 私もそうでしたが、就職活動って、自分にダメ出しをされるような
気持ちになるほうが多いのですよね。
 面接は何十社も足を運んで、ようやく一社か二社に引っかかれば良
い方。
 ほとんどは「貴殿のご活躍をお祈り」です。
 それが当たり前の世界なのですが、やはり若いときは結構キツかっ
た気がします。

 昔に比べたら、今はもっといろいろな関門がありあそうですね。
 若人よ、それでもあなたの道を行け。

 祈開運!



【今週の開運金言】

「私の誇りは打率の高さや、ホームランなどの数字ではなく、数しれ
 ぬ敗北とスランプからそのつど立ち上がったことだ」

(スタン・ミュージアル ~米国の野球選手)


※この記事は、開運なびのメルマガ『長樹ラパンのパワーストーン星占い』からコラム部分のみ抜粋したものです。
メルマガのご登録は下記へどうぞ。
http://www.kaiun-navi.jp/navi/uranai/index.html#Anchor359791
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。