SSブログ

靴こそ出世のキーアイテム ~内山信二さんの人を見分ける術 2016-01-30

 
 こんにちは、開運なびの長樹(ながき)です。


 「これは本当に当たってるんですよ」

 それまで笑っていた内山信二さんは、真顔で言い切りました。

 「靴です。靴が汚いAD(アシスタント・ディレクター)は出世しま
  せん。ほんとかよと思うかも知れませんが、本当なんです」

 少し前になりますが、『しくじり先生』という番組で、内山さんが
先生役になったときの一コマです。



 内山さんは子供の頃、明石家さんまさんの番組『あっぱれさんま大
先生』に出演して大人気に。

 当時はギャラを札束入りの現金で渡され、幼くして親や教師よりも
稼いでいる自分を自覚してしまい、すっかり大人をなめくさっていた
とか。

 マネージャをアゴで使い、テレビ局ではADをエアガンで撃ったり
竹刀でこづいたり、やりたい放題。
 しかも叱られることはまったくなかったと言います。
 なぜなら、「人を選んで悪さをしていた」から。

 子供時代の内山さんには悪さをしない人リストがあって、それはま
ず、さんまさん。次に局P(テレビ局のプロデューサー)。そして出
世するADさん。

 こういう人たちには悪さどころか、きちんと挨拶していたそうです。



 しかし、さんまさんやプロデューサーはともかく、どうやって「出
世するADさん」を見分けていたのでしょう?

 「靴です」

 内山さんは断言しました。

 子供の目線に入ってくる靴は、抜群の指標になり、「靴が汚いAD
は出世しない」とかぎ取っていたのだそうです。

 逆に、ADの時代から白いブーツを履いていたフジテレビの渡辺琢
さんは、今や同局をしょって立つ大プロデューサーになったとか。


 靴と出世、靴と運気の関係は、昔から指摘されていましたが、幼い
子供がそうした法則を敏感にかぎ取っていたというのは、ちょっと驚
きでした。


-------------------


 靴がいかに重要なアイテムであるかは、今やちょっとインターネッ
トを検索すればたくさん出てきます。

 とくにホテルマンやホステスさんの視点から見た分析などは、なる
ほどとうなずけるものです。


 その主張を大ざっぱにまとめれば

 ・靴は清潔でないと、すぐに「不潔」「臭そう」という印象を与え
  てしまう
 ・末端の存在である靴まで綺麗で、衣服とコーディネートされてい
  ると、細かな気配りのできる人という「信頼感」につながる。
 ・いわゆる「足元見られる(弱みにつけ込まれる)」ことを回避する。

 総じて、相手に与える「印象」が違ってくるということですね。

「印象」というのは非常に重要で、「あの人は感じがいい」「信頼で
きそう」と思えば、その人に仕事を頼んだり、買い物をしたりという
方向になりがちです。
 それだけ出世しやすくなります。

 悪印象がもたらす結果は、いわずもがなですね。



 もちろん、運気の世界から見ても、靴は非常に重要なアイテムです。
 その主な理由は

 ・靴は人運を運ぶもの。運ぶ器が汚くては幸運も汚れる。
 ・地運は足の裏から入ってくるから、靴で汚してはいけない。
 ・靴箱と玄関も非常に重要。整理整頓し、清潔にしておかないと運
  気を落とす。

 人運とはその人が持っている運。
 地運は地球から与えられるエネルギー。
 そして靴箱と玄関は、靴の家のようなものですから、整理整頓し、
邪気を溜めないようにしなければいけない、というわけです。


 風水の解説でも、脱ぎ散らかした玄関や、汚れた靴を無造作に突っ
込んだ靴箱は、悪運を呼ぶ元凶になると、しばしば語られます。
 靴というものがいかに重要なアイテムであるかがわかります。


 不潔であったり、かかとがつぶれていたり、先端がはげていたりと
いったものはアウトです。
 すぐに買い替えましょう。
 靴の凶意を避け、運気をアップさせるには、新しい靴を履くことが
一番です。


 しかし、そんなにちょくちょく買い替えるわけにはいかないという
方も多いはず。
 定期的に手入れをして、清潔に保っていれば、とりあえず大丈夫で
す。

 とはいえ、地を踏んで歩むものですから、どうしても汚れは付き、
邪気をまとってしまいます。
 とくに靴箱の中は、邪気の巣窟になってしまいかねません。

 そんなとき、手軽で便利な浄化ツールが、下記の水晶です。
    ↓
水晶原石ポイント底面カット
水晶原石ポイント底面カット



 靴箱の中に消臭剤を置くように、水晶を潜ませておけば、邪気が溜
まっていってしまうことを、ある程度防いでくれます。
 このポイント型水晶なら、場所を取らずに置くことが出来るので便
利です。

 靴箱だけでなく、玄関の両脇に盛り塩代わりに置いたり、部屋の四
隅に置いて結界を張るときに使ったりと、多用途に使うことが出来ま
すので、揃えておくと非常に重宝します。
 ぜひこの機会に使用してみてください。

 もちろん、水晶を置いたからと言って、靴は汚れたままで良いとい
うことではありませんので。
 念のため・・・。


 それではまた次回
 祈開運!



【今週の開運金言】

「積善の家には必ず余慶(よけい)あり、積不善の家には必ず余殃(よおう)あり」
(『易経』より)

 ~善を積んだ家では必ず福が子孫に及び、不善を積んだ家では必ず
 災いが子孫に及ぶ、の意。
 近ごろ、どこぞの芸能事務所は「積不善の家」に見えてしまうのは、
 見立て違いでしょうか?


※この記事は、開運なびのメルマガ『長樹ラパンのパワーストーン星占い』からコラム部分のみ抜粋したものです。
メルマガのご登録は下記へどうぞ。
http://www.kaiun-navi.jp/navi/uranai/index.html#Anchor359791

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。