SSブログ

10億円の借金があった陣内孝則さん、ドラゴンタートルで完済? 2019-01-12

 
こんにちは、開運なびの長樹(ながき)です。
 開運なび https://www.kaiun-navi.jp/

さて、今週はちょっと面白いモノが入りましたので、急遽コラムにてご紹介させ
ていただきます。
それに関連して、まずは、陣内孝則さんのエピソードから。


陣内孝則さんといえば、1980年代からロック歌手として、俳優として、そして喋
りの上手いタレントとして、今でも大活躍されていますよね。

昨年還暦を迎え、日本テレビの『誰だって波乱爆笑』に出演した際は、きれいな
白髪姿で、相変わらずおしゃべりは面白く、これまでの人生を面白おかしく話さ
れていらっしゃいました。

それによると、かつて借金が10億円もあったのだとか。

ときはバブル真っ盛りの時代。
バリバリ働いていた陣内さんは、不動産投資を行ったり、タンス屋をしている実
家の借金を肩代わりしてあげたそうですが、バブルはあえなく破裂。みるみる借
金が膨らんだのだそうです。

そんなおり、ある旅番組で香港に行ったときのこと。
予言の書とかを発行して、ズバズバ当てている有名な占い師さんがいるからと連
れて行かれたそうです。

占い師さんは、陣内さんを鑑定して曰く「今年白い家畜を飼いましたね?」

農家じゃないんだから、家畜なんてそんな〜と思ったそうですが・・・、ふと思
い出したそうです。
奥さんが乗馬をずっとやっていて、足毛の白い馬を買った年だったと。
もちろんスタッフの誰にもそんなこと言っていないし、陣内さん自身も忘れてい
たこと。

占い師を信じる気になった陣内さんは、あれこれ聞き出し、お金の問題を解決す
るには、
「ドラゴンタートルを、寝室に置きなさい」
と言われたのだそうです。

そこで陶器製の大きなドラゴンタートルを二つ購入し、重い思いをして両手に
持って帰国。
言われたとおり寝室に置いたところ・・・、びっくり仰天。

翌年、連続ドラマの仕事が続いて入り、CMも2本立て続けに入って来て、なん
と収入が2倍になったのだそうです。
すごいですね〜〜。


この話にもちゃんとオチがあって、
息子さんが小さかったので、玩具とドラゴンタートルを戦わせて遊んでいたとこ
ろ、顔が欠けてしまったのだそうです。

すると奥さん、烈火のごとく怒り、
「○○ちゃん! 何やってるの!! これはパパの大事な物なんだからぁ!!!」
と叱ったのだとか。

「それ以来、ぼくの人生下り坂なんですよ〜」
と陣内さんは皆を笑わせていました。

なにしろ借金の元金は10億円ですから、金利を合わせると20億円くらいにはなっ
たそうですが、25年かけて無事完済したそうです。


さて、問題です。
この「ドラゴンタートル」の正体とは?

風水をかじったことのある方なら、もうお気づきのはず。
「龍亀(ロングイ)」のことです。

龍亀とは、
文字通り、「龍(ドラゴン)」と「亀(タートル)」が合体したような伝説の神
獣です。
頭部が龍で、胴体が亀のような甲羅になっています。


この龍亀の置物は、風水では非常に重要なアイテムで、「正財運」、つまり
「働いて得られるお金」を増やしてくれるとされています。
陣内さんのケースでは、まさに仕事が増えて収入が2倍になったわけです。

龍亀の置物は中華圏で非常に人気があり、お店やレストランでしばしば見かけま
す。
銅で作ったものがほとんどなのですが、開運なびには今週、タイガーアイで作っ
たものが3点だけ入荷しました。
下記ページをご覧ください。
  ↓

龍亀 タイガーアイ置物
龍亀 タイガーアイ置物のサンプル画像



タイガーアイは仕事運アップの石ですから、正財運を高めるには効果の高いパワ
ーストーンです。そのタイガーアイで龍亀を造形してあるわけですから、強力な
相乗効果を見込めそうです。


ちなみに龍亀は、お店をやっているなら入口に置きますし、一般家庭では家の玄
関か、「財位」と呼ばれる位置に置くのが良いとされます。

もしかしたら、陣内さんの当時お住まいの家は、寝室が財位の位置だったのかも
しれません。

財位の解説も、上記のページで図入りで行っていますので、どうぞご覧ください。


 パワーストーンの意味は「パワーストーンなび」へどうぞ
 https://www.kaiun-navi.jp/navi/powerstone/index.html


それではまた次回。
祈開運!



【今週の開運金言】

「幸福は、その人が真の仕事をするところに存在する」
(アウレリウス)


※この記事は、開運なびのメルマガ『長樹ラパンのパワーストーン星占い』から
コラム部分のみ抜粋したものです。
メルマガのご登録は下記へどうぞ。
http://www.kaiun-navi.jp/navi/uranai/index.html#Anchor359791


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。