SSブログ

令和の時代は、美しい富士のもとに心を寄せ合う 2019-04-06

 
こんにちは、開運なびの長樹(ながき)です。
 開運なび https://www.kaiun-navi.jp/

ついに新しい元号が発表されましたね!

「令和」

おそらく多くの方が予想外の響きに驚かれたのではないでしょうか?

元号に使われる文字は、その時代の運気に大きく影響するため、個人的には、平
成のように「平らに成る」ような文字ではなく、上に伸びる、幅が広がるような
文字を期待していました。

なかには「命令の令じゃないか!」とイチャモン付ける声も聞かれましたが...。

「令」は、「令嬢」「令息」などに用いられるように、かなり美しく上品な文字
です。

この文字の持つ運気は、「上品な山」と観たいと思います。
「令」の上側には形の良い山があり、その影が下側に映っているように見えます。

日本にはたくさんの山があり、たくさんの「上品な山」はありますが、その中で
もっとも素晴らしい山はどこでしょう?
もうお分かりですね。
もちろんここです!
  ↓
reiwafuji.jpg


空にそびえ、湖面にも映った、霊(令)峰富士。
これこそ「令和富士」ではないでしょうか?


令和に込めた想いを、安倍首相は述べています。
『令和には人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つという意味が込め
られております』


新たな時代を迎え、私たちは今一度日本国民として、富士山のもとに和の心を寄
せ合って、美しい国作りをしましょう、そんな意味を感じます。

新しく始まる令和の時代、それは日本という国が、富士山のように美しく、動か
しがたい国になる、そう願ってやみません。


----------------------


ところで、元号が発表される前日、3月31日に平成が終わると勘違いされた方は
多いらしく、ツイッター上で「平成最後の日」というワードが飛び交ったようで
すね。

令和が始まるのは、5月1日。

宮中において、三種の神器を新しい陛下が継承する「剣璽等承継の儀」が執り行
われます。
ここから、私たちは新しい「令和の時代」を迎えることになります。

おそらく上述の儀式はテレビ中継されるのではないでしょうか?

ゴールデンウィーク真っ只中ですが、旅行になど行っている場合ではないと思い
ます。

なにしろ、私たちは「歴史が変わる」その瞬間を目撃しようとしているのです。
こんなことは、滅多にあることではありません。人によっては、一生に一度か二
度の体験となるでしょう。

この記念すべき瞬間を、見逃すわけにはいきません。
日本国民として共に祝いましょう!


開運なびでは、この貴重な体験のシンボルとなるものをご用意致しました。
三種の神器のひとつである「勾玉(まがたま)」です。
令和の文字を刻んだものも、特別に作りました。
ご覧ください!
  ↓
【 歴史の証 】
祝 令和元年 水晶勾玉

祝 令和元年 水晶勾玉のサンプル画像

(↑ 画像をタップすると販売ページが別ウィンドウで開きます)


【 歴史の証 】
祝 令和元年 タイガーアイ勾玉

祝 令和元年 タイガーアイ勾玉のサンプル画像

(↑ 画像をタップすると販売ページが別ウィンドウで開きます)


この勾玉を含め、キャンペーンを開始しました。
  ↓
祝! 令和・新陛下即位キャンペーン
【歴史の証人】

祝! 令和・新陛下即位キャンペーンのサンプル画像

(↑ 画像をタップすると販売ページが別ウィンドウで開きます)



来る5月1日は、勾玉を手にして心をひとつに寄せ、新しい陛下の即位、新しい
時代の到来を、一緒に祝いましょう。

そのとき、あなたは歴史の証人になります。


パワーストーンの意味は「パワーストーンなび」へどうぞ
https://www.kaiun-navi.jp/navi/powerstone/index.html



ではまた次回。
祈開運!



【今週の開運金言】

「歩みだけが重要である。歩みこそ、持続するものであって、目的地ではないか
らである」
(サン=テグジュペリ)


※この記事は、開運なびのメルマガ『長樹ラパンのパワーストーン星占い』から
コラム部分のみ抜粋したものです。
メルマガのご登録は下記へどうぞ。
http://www.kaiun-navi.jp/navi/uranai/index.html#Anchor359791


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。