So-net無料ブログ作成

箒(ほうき)は、空飛ぶ道具ではなく、呪い厄除けの浄化道具です  2019-07-20

 
こんにちは、開運なびの長樹(ながき)です。
 開運なび https://www.kaiun-navi.jp/


梅雨空が続いていますね。
昨年の梅雨はあっというまに終わったせいか、今年はやけに長く感じられます。

今週に入って気温もじわじわ上がり、蒸し暑さが増し、スーパーでは野菜の値
段がじわじわ上がっているのも気になります。

しかしもっと気になるのは、湿気対策です。
梅雨の時期は、どうしてもカビや雑菌が繁殖しがち。

ムシムシしている日ほど、家の中の空気がよどみ、「気」の流れも滞り、健康や
運気にまで大きく影響してきてしまいます。

風水でも、運気アップの基本は掃除です。
開運を願う人ならば、この時期はいつもよりこまめに掃除して、居住空間を清潔
にしておきたいですね。


------------


さて、掃除をするとき使うのは、今でこそ掃除機が当たり前ですが、以前であれ
ば、掃除道具の代表格は「箒(ほうき)」でした。

箒=浄化道具、です。

一方、不思議系のお話で箒といえば、もちろん空飛ぶ道具です。
『魔女の宅急便』でも『ハリーポッター』でも、皆、箒にまたがってスイスイ空
を飛んでいましたね。

しかし「箒で空を飛ぶ」のは、いつの間にか作られたイメージです。
魔女や呪術師・祈祷師など、いわゆるシャーマンたちは、箒を、悪魔払い・厄除
けの道具として用いていました。
なにしろ箒は、「汚れを振り払う」ものだからです。

呪術師とか祈祷師といっても、呪いを解くことだけが仕事ではありません。
古代社会においてシャーマンたちは、薬草などを用いて薬を出す、地域の医者と
しての役割も担っていました。

昔は、人が病気になる理由は、肉体面だけではなく、精神的・心霊的原因もある
と考えられていたため、薬草で肉体面を治し、祈祷で霊的な原因を取り除こうと
しました。
そのために用いられる道具のひとつとして、箒や鳥の羽がありました。
これを振り払うことで、目に見えない世界を浄化しようとしたわけです。

今でも、箒を戸口に立てかけておくと呪い除けになるとか、ベッドの下に置いて
おくと健康になるといった言い伝えがあるそうです。


------------


実は今週、開運なびのサイトには、「石の箒」が入荷しました。

石の箒?
なんじゃ、そりゃ?
と思われた方、どうぞ下記ページをご覧ください。
  ↓

シャーマンの箒(ほうき)
ブラックカイヤナイト結晶原石

シャーマンの箒(ほうき) ブラックカイヤナイト結晶原石のサンプル画像

(↑ 画像をタップすると販売ページが別ウィンドウで開きます)


黒いカイヤナイトの原石です。
普通のカイヤナイトは、藍色を帯びていて、細長い板のような形をしているので
すが、こちらは色も見かけも異なります。
まるで黒い箒か、鳥の羽に見えますね。

採掘地のブラジルでも「黒い箒」と呼ばれ、邪気払いや厄除けのお守りとされて
いるそうです。


長梅雨が続き、あなたのお家の中でも、空気が淀んで邪気がたまっていませんか?
この「石の箒」を持って振り払い、気の浄化・厄払いをしてみてはいかがでしょう。

また、玄関などに置いておけば、外出先から帰ってきた際に、ご自分のオーラに
ついてきてしまった邪気を取り除くことができます。
ブラックカイヤナイトを手に取り、頭から肩、胴から足へと、オーラをクリーニ
グするイメージをもって払うと良いでしょう。

身体の不調を感じている部分や、コリを感じる部分などにも、ブラックカイヤナ
イトを患部にかざし、エネルギーを流すように動かすと良いでしょう。

ぜひ試してみてください。


パワーストーンの意味は「パワーストーンなび」へどうぞ
https://www.kaiun-navi.jp/navi/powerstone/index.html


それではまた次回。
祈開運!



【今週の開運金言】

「男と女が互いに相手を箒とし、味噌こしとし、乳母車とし、貯金箱とし、ミシ
ン機械とし、日用の勝手道具と考える時、もはや必要から別れがたく、夫婦の実
の愛情が生ずるのである」
(萩原朔太郎『虚妄の正義』)


※この記事は、開運なびのメルマガ『長樹ラパンのパワーストーン星占い』から
コラム部分のみ抜粋したものです。
メルマガのご登録は下記へどうぞ。
http://www.kaiun-navi.jp/navi/uranai/index.html#Anchor359791


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。