SSブログ

ならぬもの十訓 / 5%還元のお知らせ 2019-11-09

 
こんにちは、開運なびの長樹(ながき)です。
 開運なび https://www.kaiun-navi.jp/

急に寒くなってきましたね。

ついこのあいだまで、毎日暑いな〜とげんなりして、強い陽ざしは避けるようにし
て歩いていたのですが、最近は、仕事の合間にちょっと外へ出て、日向ぼっこをし
ています。
お日さまの温かさを身体で感じると、ふ〜っと力が抜け、幸せな気持ちに満たされ
ていきます。
すると、「ありがたいなぁ」という思いがわいてきて、ひとりで「ありたいです〜」
とつぶやいていたりします。
はたから見ていると、ちょっとヘンなおじさんかもしれませんね。

季節は変わっていき、世の中も変わっていきます。
ときどき、変化のスピードについていけず、困ってしまうことも出て来ました。

しかし、変わらないものもあります。
変えてはならないもの、ということなのでしょう。
とくに「人としての生き方」は、いくら時代が変わろうとも、基本の部分は変えて
はならないものです。
そんなことを考えさせてくれる処世訓として、「ならぬもの十訓」をご紹介させてい
ただきます。

『ならぬもの十訓』

一、忘れてはならぬもの 「感謝」
二、言ってはならぬもの「愚痴」
三、曲げてはならぬもの「つむじ」
四、起こしてはならぬもの「短気」
五、叩たたいてはならぬもの「人の頭」
六、失ってはならぬもの「信用」
七、笑ってはならぬもの「人の落ち度」
八、持ってはならぬもの「ねたみ」
九、捨ててはならぬもの「義理人情」
十、乗ってはならぬもの「口車」

う〜む、なるほど。
本当に当たり前のことばかりなのですが・・・。
改めて並べられると、不出来なところが多いなぁと、反省しきり。
というよりは、すべてにおいて、まだまだできておりません。

読者のみなさまはいかがでしょうか?
人それぞれ。不出来な部分が思い当たるのではないでしょうか。
この機会に、我が身を省みて生活したいものですね。


-------------


さてここでちょっとお知らせです。

今、開運なびでお買い物していただくと、オトクです。
お買い物のさい、クレジットカードでお支払いください。お使いのカード会社か
ら5%還元されます。

これは、経済産業省がすすめる「キャッシュレス・消費者還元事業」によるもの
です。
消費税率引き上げ後の景気の落ち込みを回避するとともに、支払いのキャッシュ
レス化を促進するための制度です。

開運なびも、11月1日付けでこの制度の認定店舗となりました。
制度の運用は、2020年6月30日まで。
今ならご注文金額の5%、お得にお買い物ができますので、どうぞご利用くださ
いませ。

キャッシュレス・消費者還元事業の詳しい説明は下記サイトへどうぞ。
https://cashless.go.jp

(注)5%の還元方法は、ポイントで還元したり、請求額から差し引いたり、各
カード会社によって異なります。
また、カード会社によっては、還元額の上限を設けているところもあります。
詳しくは、お使いのカード会社にお尋ねくださいませ。


パワーストーンの意味は「パワーストーンなび」へどうぞ
https://www.kaiun-navi.jp/navi/powerstone/index.html


それではまた次回。
祈開運!



【今週の開運金言】

「慢心は人間の最大の敵だ」
(シェイクスピア『マクベス』より)



※この記事は、開運なびのメルマガ『長樹ラパンのパワーストーン星占い』から
コラム部分のみ抜粋したものです。
メルマガのご登録は下記へどうぞ。
http://www.kaiun-navi.jp/navi/uranai/index.html#Anchor359791


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。