SSブログ

2020年に起こること。その時あなたは? 2019-12-07

 
こんにちは、開運なびの長樹(ながき)です。
開運なび https://www.kaiun-navi.jp/


どうも最近、うまく行かないことが多い、これまでやってきたことが通用しない、
新しい物事が多すぎて対応できない・・・、と感じることはありませんか?

もしそう感じていらっしゃるとしたら、それはごく自然なことです。
なぜなら、2019年から2022年にかけてのおよそ3年間は、運気のうえで、大
きなリセット期間にあたるからです。
ひとつの大きな周期が終わり、積み重ねて来た結果なり結論が出て、次の新しい
周期が始まるタイミングというわけです。


日本では今年、平成という時代が終わり、令和という、文字通り新たな時代が始
まりましたね。

風水や気学など東洋占術の基盤となる十二支では、子(ね)から始まる十二年が
ひとまわりして、来年はまた子に戻ります。
十干を加えた形では、「庚子」(かのえ・ね)です。
庚子の年は、往々にして新たな胎動、芽吹きの時期とされます。


一方、西暦では、2000年のミレニアムから数えて来年は20年目の区切りの年。
西洋占星術では、希有の現象が起こります。

まず、2019年12月から、木星と土星が接近し、ときに重なり合う、「グレート
・コンジャンクション」という領域に入ります。
グレート・コンジャンクションは約20年に一度起こり、木星の拡大と発展を促す
エネルギーと、土星の収縮と減衰を促すエネルギーが重なり、混沌とした年にな
りやすいとされます。

さらに、2020年12月には、木星と土星に加え、冥王星までもが重なるため、
「トリプル・グレート・コンジャンクション」と呼ぶ人もいます。
この3つの星が重なり合うのは、250年に一度しか起こらない現象です。

冥王星は「破壊と再生」をもたらすエネルギーをもつとされるため、木星と土星
のエネルギーと相まって、私たちの住む地球に大きな影響をもたらし、さまざま
な分野で大規模な変化、ゼロリセットが行われるのではないかともいわれていま
す。


-----------------------


時期が多少ズレてはいますが、東洋の暦・占術でも、西洋の暦・占星術でも、ここ
まで似通った暗示が出てくるのは、とても珍しいと思います。

「時代の変わり目」
「終わりと始まり」
「破壊と創造」

いかがでしょう?
こうしたキーワードを並べられると、ちょっと背筋がゾクっとしてきませんか?
しかし、むやみに心配するのは止めましょう。

私たちは、本当に大きな変化の節目に立ち会っているわけですから、そうした意識
をもつことで、より現実に対応しやすくなります。

まず手始めに「受け取る」ことを意識してください。
2019年から2020年にかけては、ひとつの大きな周期が終わり、人それぞれ、こ
れまでやってきたことの結果や結論が出ます。
成功の大きな果実を手にする人もいるでしょうし、もしかしたら期待とは違う結果
に終わる人もいるかもしれません。
どのような結果であれ、素直に受け取ることが大切です。
そうすることで、次のステップに進むことができます。

次のステップ、それは「旧きにこだわらず、新しきを受け入れる」ことです。
2020年から2021年、今度は新たな周期の始まりです。
人々の心の状態、価値観が変わっていきます。

日常生活でも、例えば、スマホによる電子決済が広まるなど、本当に生活の隅々ま
で、新しいものが主流になっていきます。
それまではうまくいっていたことでも、時代の変化に適応する努力をしていかなけ
れば、すぐに忘れられてしまう可能性があります。
新しさを受け入れましょう。

自分自身が、毎日の生活に「飽きない」ように工夫するのも、ひとつの手法です。
古いものを思い切って手放してみてください。新しいものが入り込むスペースが生
まれます。
物品だけではなく、自分の考え方や習慣を「手放してみる」ということを考えてみ
てください。

「新しさなんて、もう自分は対応できない」
と、あきらめてしまうことだけは止めましょう。

人生という名のレースから降りないでください。
この大変化の時代に、適応しづらいと感じる人や、失敗してしまう人の方が多い
はずです。
失敗しても気落ちせず、「またやってみよう」とチャレンジする気持ちを持ち続け
てください。

どんな時代になろうとも、変えてはいけないもの。
それはあなたの「生き抜こう」という意志です。

もしも不安や心配が先立つようならば、2020年の石・ルビーを使った下記のブレ
スを肌身に付けて過ごしてください。
きっとあなたを勇気づけ、前に進むエネルギーを与え、幸運に導いてくれることで
しょう。
  ↓
2020年に輝くルビーブレスレット[黄金の戴冠]
2020年に輝くルビーブレスレット[黄金の戴冠]のサンプル画像



年末年始は寺社に詣でる方は多いはず。
ぜひ上記のルビーブレスレットを腕に付けていき、一年の願いを込めてください。
それだけ守りの力も強くなります。

来る2020年、日本では東京オリンピックが開催されますね。
この一大イベントが、この年に開催とは、まさに運命的と感じます。
あなたにも、喜びと幸せの輝きがもたらされますように。


パワーストーンの意味は「パワーストーンなび」へどうぞ
https://kaiun-navi.jp/navi/powerstone/index.html


それではまた次回。
祈開運!


【今週の開運金言】

「幸福の便りというものは、待っている時には決して来ないものだ」
(太宰治『正義と微笑』)



※この記事は、開運なびのメルマガ『長樹ラパンのパワーストーン星占い』からコラム部分のみ抜粋したものです。
メルマガのご登録は下記へどうぞ。
http://www.kaiun-navi.jp/navi/uranai/index.html#Anchor359791


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。