SSブログ

年末は「下着と石」を買い替えて、新年の運気アップ! 2015-12-19

 
「毎年、年末になると下着を買い替えます」

 え? と思うかもしれませんが、実はわりとこういう方は多いのです。

「小さい頃から母親にそうさせられていたので」
「お母さんもおばあちゃんから言われたからだそうです」
「ウチは、下着とパジャマ、それに歯ブラシもです」

 という感じで、はっきりした理由を知っているわけではないけれど、
風習としてそうしてきた方が多いようです。


 実はこれ、開運法としては非常に理に叶っています。

 年末になると大掃除をしたり、床屋や美容院に行って髪を切っても
らったり、門前に門松を設置するのも、同じひとつの目的のため。

 すべては「身を清め、年神様をお迎えする」ためなのです。


-------


 年神様とは、新しい一年間の幸せを運んで来てくれる神様。
 門松を目印にして家々に降りてきます。

 神様を迎えるわけですから、粗相があっては困ります。
 汚れて散らかってる家の様子を見て、ゲンナリして帰られては、一
年間を棒に振ることになりかねません。

 そこで大掃除が必須となってくるわけです。

 家の中をきれいにすることはもちろんですが、厄を落として身を清
めておくために髪を切ります。
 スピリチュアルなことを大事にする方は、もちろんホワイトセージ
を焚いて、空間の浄化をきっちり行いますよね。
   ↓
浄化用 ホワイトセージ
浄化用 ホワイトセージ



 元旦の初詣には晴れ着やスーツを着て行かれる方も多いでしょう。
 それはお洒落や雰囲気作りのためというよりは、神様にお会いする
ための正装です。

 しかし、年神様がやってくるのは元旦ではなく、大晦日の夜。
 しかも、神社にではなく、わざわざあなたの自宅に降りてきてくれ
るわけです。

 きれいな姿でお迎えしないわけにはいきません。
 そういった意味で、新しい「下着と寝間着」なわけです。
 その延長線上で、きれいな歯ブラシで歯を磨いておくことになりま
す。

 それに、初詣にうわべだけ小綺麗にして行っても、ヨレヨレの古い
下着を着けていては、神様に申し訳ない。お見通しですからね。

 大晦日に新しい下着に替えておけば、身も心も新しい気分で新年を
スタートすることができます。
 これはもう、超オススメ、三つ星クラスの開運法なわけです。

 大晦日には、ぜひとも下着を新しく買い替えましょう!!


-------


 と、声を大にして言ったところで・・・、

 何か忘れていませんか?

 石です。

 神様の力は、あくまで「授けて頂く」もの。
 身を清めて受け取らせて頂くのは当然ですが、力の依り代(よりし
ろ)が必要です。

 お正月行事では、鏡餅が依り代にあたり、年神様の力のこもったお
餅を食べることで神通力を得、その年の無病息災を願います。

 しかし、スピリチュアルな気づきを得た人にとって、依り代として
頼りになるのは天然石でしょう。


 なにしろお正月です。
 一年に一度の一大リセットの時期であり、年神様の神通力を頂くま
たとない機会です。
 このチャンスに、肝心の力を分けて頂く場所である「石」が汚れて
しまっていては、元も子もありません。
 きちんと浄化して、波動をニュートラルに戻し、自分の願い事を託
しておきたいもの。


 しかし・・・、たしかに神社のお札と違い、石は浄化することで継
続して持つことはできますが、落とせない垢のようなものはどうして
も残ります。
 下着や歯ブラシも、そのまま使えないことはないですが、買ったば
かりの真新しい品は全然違います。
 依り代としての石も同様です。


 良いものを長く使うというのはたしかに美徳です。
 しかし、新しい運気を呼び込むという視点で観れば、新しいものに
交換することはもっとも効果の見込める一歩です。

 長年の「愛着」という感覚も、別の側面から観れば「執着」であり、
新しい発想を妨げている場合が多々あるからです。
 同じ発想のままでいては、同じ運気の次元をぐるぐる回るだけにな
り、新しい幸運に出会う可能性は極端に減ります。

 現実世界を観ても、その年のトレンドがあり、社会の傾向があり、
可能性の扉は毎年変わっていきます。
 流行が良いという意味ではなく、いつまでも同じ次元に留まってい
ては、新しい幸運に出会いにくくなるわけです。
 よく恋愛の占いでは、「古い服を捨てないと新しい出会いを逃す」
と言われるのは、このような理由もあるからです。


 新しい運気を呼ぶ込むため、石も買い換えてみてください。
 今が絶好のタイミングです。
 一年に一度、年末に新しい石を手にして、新しいの年の願いを込め
る。
 初詣にはその石と共に願掛けを行い、正月の間一緒に過ごし、年神
様の神通力を頂く。

 これ以上強力な開運法が他にあるでしょうか?

 自分の未来に投資する意味でも、ぜひ石の買い替えを実践してみて
ください。


 開運なびでは、2016年の運勢から導き出したアイテムを2種類ご用
意しています。
 ブレスレットと、星座別のお守りです。
 ぜひ新しい年のスタートにご利用ください。
   ↓

2016年を守護する「金有引力」ブレスレット
2016年を守護する「金有引力」ブレスレット


2016年の幸せを創造する ストーンフラワー・オブ・ライフ
2016年の幸せを創造する ストーンフラワー・オブ・ライフ



-------


 最後に、星座別のお守り『ストーンフラワー・オブ・ライフ』をお
求め頂いたお客様から、早くもご感想を頂きましたので、ご紹介させ
て頂きます。


●ハンドルネーム「えつこさん」からのご感想


おはようございます。
先ほど、ストーンフラワー・オブ・ライフが我が家に来てくれました。
宅急便の箱を赤ちゃんのように、優しく抱きしめ、「ありがとう。」
と言いました。

とても綺麗です。開運なび様の製品は期待を裏切らないというよりも、
想像を絶する美しさです。魅了されました。

フラワー・オブ・ライフのことは、今年の9月下旬頃に生まれて初め
て知りました。そこまで凄いものなのか、と驚いていました。もっと
詳しく知りたいと思っていたら、開運なび様で創ってくださったのを
見て、本当にびっくりしました。

シード・オブ・ライフが鍵なんですね。まずは種がなくては何も育た
ないんだな・・・と、つくづく思いました。美しい思いの種を蒔きま
す!

星座別にラッキーストーンとサポートストーンまで選び出してくださ
る所は、他に類を見ないのではと感じています。

本当にありがとうございました。
心から感謝します。



(開運なびより)

えつこさん、年末のお忙しいところ、わざわざご感想をお送り頂いて
ありがとうございます。
お手元に届いた『ストーンフラワー・オブ・ライフ』、喜んで頂いて
こちらも嬉しいです。
9月にフラワー・オブ・ライフのことをお知りになって、詳しく知り
たいと思っていたら、今回のアイテムに出会ったとのこと。
まさにシンクロニシティですね。
きっと必要があって巡り会ったのだと思います。

このお守りと共に、どうぞ2016年を健やかにお過ごし下さい。


-------


 ではまた次回。
 祈開運!


【今週の開運金言】
「人間の一生には一度はまたとない好機が来る」
(遠藤周作『鉄の首枷』より)


※この記事は、開運なびのメルマガ『長樹ラパンのパワーストーン星占い』からコラム部分のみ抜粋したものです。
メルマガのご登録は下記へどうぞ。
http://www.kaiun-navi.jp/navi/uranai/index.html#Anchor359791
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。