SSブログ

ブレスレットがポジティブなパターンで切れるとき 2018-08-25

 
 こんにちは、開運なびの長樹(ながき)です。
 開運なび https://www.kaiun-navi.jp/


  夏になると、なぜか増える傾向のお問い合わせがあります。

「ブレスレットが切れたのですが、何か悪い前兆でしょうか?」といった内容で
す。
 普段使っているブレスが突然切れると、不安にはなりますよね。


 たしかにパワーストーンのブレスレットが、持ち主に何かを知らせるために切
れたり、身代わりとなって玉が飛んで消えることはあります。

 一方で、ブレスレットを縛っているゴムが、夏の暑さや汗で劣化して切れてし
まうパターンも考えられますので、一概に「悪いことを警告」して切れるとは限
りません。
 あまり不安ばかりを先立たせず、自分がどういった状況で切れたかを確認して
みてください。


 たとえば、日常生活でとくに気にかかっていることがない場合は、ことさら心
配事を探すのではなく、「ブレスが切れたのだから、いつもよりは慎重に行動し
よう」と自分に言い聞かせてください。一週間程度経って何事もなければ、単純
にゴムの劣化で切れたと考えてもよいでしょう。

 しかし、なんらかのトラブルや問題の渦中にいるときにブレスが切れた場合は、
「厄払い効果」で切れた可能性があります。
 そんなときは、切れたブレスに「身代わりになってくれてありがとう」と感謝
の言葉を述べて処分してください。


 また、最近こういうパターンが多いのではないかと思うのは、「次のステージ
へ上がるべき」というアドバイスとして切れる、ポジティブな意味合いです。

 同じブレスを修理しながら長年愛用していらっしゃる方は多いでしょう。
 それはそれでモノを大切にすることですから良いことなのですが、運気的には
どうしても「現状維持」の暗示を強めていってしまうことにつながります。

 たいていの人は変化を嫌う傾向にありますから、慣れ親しんだ場所で、慣れ親
しんだモノと、慣れ親しんだコトをやるほうが楽ですよね。私自身もそうです。

 ただ、現代社会の変化するスピードは、そうした態度を許してくれない場合が
多々あります。好むと好まざるとに関わらず、私たちに変化を強いてきます。
 何か新しいことをやらなければ、変わらなければと分かっていても、ずるずる
先延ばしにしている人は多いことでしょう。

「それではいけないよ!」

 そう伝えたいがために、ブレスが自ら切れてしまうのです。

 もちろんブレスだって持ち主とずっと一緒にいたいはずです。しかし遠い先ま
で見据えると、このままでは良くない、自分から離れることで持ち主に新たな道
へ歩み出して欲しい・・・、そんな意図でブレス自ら切れているのでは、と感じ
てしまうことがあります。


 もちろん、実際のところは分かりません。
 ただ、修理のご依頼をいただく際にメールに書かれてきた文面を拝見すると人
生の岐路に立っていたり、ずっと同じブレスを何度も繰り返し修理されている方
のお話を聞くと、どうもそういうことなのではないかと感じるのです。


 現状維持は、退化につながることは確かです。
 この世でたったひとつの真実は、「すべては変化していく」ということ。
 変わっていくことこそ、自然の姿なのです。

 そういった意味を含めて、ブレスが切れたときは、「何か悪いことが起こるか
も」と不安をつのらせるのではなく、「これで厄は落ちた。新しいステージへ進
もう」と決心するほうが、自然の流れに沿うことにつながると思います。

 古くなったブレスには感謝の念を送りつつ、お役御免としてあげることも、モ
ノに対する愛情の一種かと思います。
 愛着のあるモノで処分したくないなら、粗塩などと一緒に箱に入れ、冷暗所に
しまっておいても良いでしょう。

 下記ページに、ブレスが切れることや、処分方法の記事があります。参考にな
さってください。
   ↓

 ブレスレットが切れるとき
 https://www.kaiun-navi.jp/navi/goods/bracelet_explain.html#broken

 石やアクセサリーが壊れてしまったら
 https://www.kaiun-navi.jp/navi/powerstone/index.html#Anchorbreak

 パワーストーンの意味は「パワーストーンなび」へどうぞ
 https://www.kaiun-navi.jp/navi/powerstone/index.html



 それではまた次回。
 祈開運!


【今週の開運金言】

「忘れるにまかせるということが、結局最も美しく思い出すということなんだ」
(川端康成『散りぬるを』)


※この記事は、開運なびのメルマガ『長樹ラパンのパワーストーン星占い』からコラム部分のみ抜粋したものです。
メルマガのご登録は下記へどうぞ。
http://www.kaiun-navi.jp/navi/uranai/index.html#Anchor359791
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。