SSブログ

しまいっぱなしの石、どうすれば良い? 2015-08-01

 
 こんにちは、開運なびの長樹(ながき)です。

 やれやれ暑いですね〜。
 こう暑いと外出したくない、と言うか、外に出ると危険さえ感じま
す。
 熱中症はもちろん、日差し自体が強烈なので、照り返しの強い歩道
を歩いてると、光の矢を受けているような気がしてきます。

 こんな時期はムリに外出せず、エアコンの効いた部屋でまったりし
ながら、ネットショッピングで買い物を済ませてしまうのがスマート
ですよね。便利な世の中になりました。


----------


 さて今週は、「しまいっぱなしになっている石」についてです。

 いっときハマった石やアクセサリーも、いつしか自分の波動に合わ
なくなったりして、しまいっぱなしになっているけれど、どうしたら
いいでしょう?

 そんな感じのお問い合わせが、最近とみに増えているような気がし
ます。


 ご質問を拝見していると、どうしても人は、「しまいっぱなし」と
いう状態に罪悪感を覚えるのか、怖さを感じてしまうようです。
 雛人形なんかはその典型ですね。
 ずっとしまったままの雛人形、箱の中で人知れず怨みをつのらせて
いるのでは、開けるとたたられるのでは・・・、なんて。

 でも安心してください。
 石自体は、ずっとしまいっぱなしになっていたとしても、たたった
り呪ったりしません。
 眠りについているか、逆にあなたの知らないところで陰ながら力を
発揮したりしています。


 とはいえ、ちょうど夏休みの時期にあたりますし、ケアしてあげる
には良いタイミングですね。


 箱の中や引き出しなど、石を暗所に入れている場合は、いきなり明
るい外に出すとびっくりするかもしれません。
 まずは「声かけ」をしてあげてください。
「おはよう〜」でも、「久しぶり」でも結構です。
 眠っていた子どもを起こすような感じでも良いでしょう。

 ゆっくり暗所から出してあげたら、少しの間、明るい場所になじま
せてあげて、その後ホワイトセージの葉を焚き、軽く煙にくぐらせて
ください。

 前述したように、石自体はしまいっぱなしにしていても問題はあり
ません。
 しかし他所からのエネルギーが入って来やすい状況だったりすると、
万が一、邪気や邪念がまとわりついていないとも限りません。
 お祓い代わりに、軽くセージの煙にくぐらせておけば安心です。

 日光に当てても大丈夫な石なら、朝日か午前中の光にサッとさらし
てあげてください。光のエネルギーを吸収して、パワー補給になりま
す。
 柔らかい布でそっと磨いてあげてもよいでしょう。
 
 時間があるなら、少し石と対話してみてください。
 普通に話かけても良いですし、手にとって目を閉じ、軽く瞑想して
みるものも良いでしょう。
 もしかしたら、久々に何かヒントを与えてくれるかもしれません。


 とくにそのまま使うことがないならば、1日くらい出しておき、そ
の後は再び箱などに入れてしまって大丈夫です。
 しまうときに、一緒に水晶も入れておくと邪気にとりつかれにくく
なるので安心です。
 できればしまうときも、「またね」という感じで言葉をかけてあげ
ましょう。


 一番困るのは、箱などにしまってはいないけれど、飾っているわけ
でもないし、要するに放置されている状態。ネグレクトですね〜。
 これはちょっと困ります。石も困っているかもしれません。

 この記事を読んだのも何かのきっかけですから、きちんとケアして
あげてください。
 ホコリがかかっていたら払ってあげて、水に強い石なら洗ってあげ
れば石も喜ぶはず。
 水に弱い石なら、ホワイトセージの煙にくぐらせてあげてください。
 日光に強い石なら、朝日にさっと当ててパワーを補給させても良い
でしょう。

 そして、飾って置くならきちんと飾ってあげる、そうでないなら放
置はせず、箱などを用意してきちんとしまってあげるようにしてくだ
さいね。

 ホワイトセージや一緒にしまっておく時に使える水晶などは、下記
ページにありますからご活用ください。
(各画像をクリックすると販売ページを見ることができます)
  ↓

浄化用ホワイトセージ
浄化用ホワイトセージ



水晶タンブル
水晶タンブル



水晶さざれチップス
水晶さざれチップス



※日光浴や水洗いが可能かなどは、下記から各石の浄化方法欄をご覧
 ください。
  ↓
 パワーストーン意味事典
 http://www.kaiun-navi.jp/navi/powerstone/namelist.html



 それではまた次回
 祈開運!


【今週の開運金言】

「秀でたる知性を有するだけでは十分ではない。大切なのは、それを
 うまく活用することである」
(デカルト『方法序説』)


※この記事は、開運なびのメルマガ『長樹ラパンのパワーストーン星占い』からコラム部分のみ抜粋したものです。
メルマガのご登録は下記へどうぞ。
http://www.kaiun-navi.jp/navi/uranai/index.html#Anchor359791
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。