SSブログ

十字路を迎える日本 〜 2018年の守護石はブルータイガーアイ 2017-11-25

 
 こんにちは、開運なびの長樹(ながき)です。
 開運なび https://www.kaiun-navi.jp/


 もうすぐ11月の最終週。
 ということは、師走はすぐそこ。
 2017年も残りわずかなのですね。

 毎年この時期になると、来年一年間の社会情勢を占い、新しい年の守護石を求
めているのですが、今年は非常にはっきりとした暗示がみてとれました。

 来年は「十字路」の年です。

 2018年、日本社会は十字路を迎えます。
 これにはどんな意味があるのでしょう?
 ここで少し、十字路の意味するところを考えてみましょう。


 十字路とは、吉凶交錯する場であり、複雑な選択肢の象徴です。
 分かれ道であれば右か左の二者択一ですが、十字路はさらに複雑な選択肢をも
たらします。どちらに進めばよいのか、訳が分からなくなる方は多いでしょう。
その選択いかんによって、行く手は大きく異なってきます。

 十字路はまた、エネルギーが集中する場でもあります。
 四方から人々が集まってくるので、場の力は高まり、価値も上がります。ゆえ
に十字路を中心として市場が立ったり、公園が作られたりもします。つまり経済
活動が旺盛になり、人々が窮屈な生活感から解放される可能性も帯びています。

 エネルギーの集中は負の側面もあり、四方から流れてくる力がぶつかり合い、
事故や対立、もめ事や争いも発生しやすくなります。
 運転免許の講習でも、「事故は交差点で発生しやすい」と教えられますね。
 さらに西洋では、「十字路には悪魔が住む」という伝説があり、伝説的なギタ
リスト、ロバート・ジョンソンは、「十字路で悪魔に魂を売り渡し、天才的なギ
ターテクニックを身につけた」とされています。そのせいか、27歳という若さで
夭逝しました。
 これは多少オカルトなエピソードですが、悪魔に魂を売って自己利益を計って
いる典型的な例は、戦争をあおって武器を売る人々などが考えられます。


 こんなふうに観ていくと、十字路はちょっと怖いイメージが強くなってしまい
ますね。たしかに「2018年は誰も予想しなかったことが起きる」という暗示も出
ています。

 しかし、開運なびとしては、あくまでポジティブに捉えています。
 ここで敢えて宣言しましょう。

 2018年の日本は「上昇」します。

 あなたの身の回りの事柄から、日本全体の事象まで、「上がる」トレンドにな
るでしょう。

 その最たる例は経済です。輸出は伸び、株価は上がり、物価も上がるでしょう。
デフレ脱却が宣言され、そればかりかインフレが発生する可能性すらあります。
 それにつれて社会は活気づき、かつての賑わいを取り戻していきます。

 では、私たちの賃金も上がり、生活水準も上がるのかと言えば、ここが肝心な
ところですが、「それは分かりません」。

 なぜなら、「十字路」だからです。

 十字路とは状況のことです。十字路の時代を迎えるという意味です。
 その中で、私たちはそれぞれ望む方向へと進みます。右往左往するだけで終わ
る人、疲れ果てて元来た道へ戻る人、十字路のエネルギーを利用して大儲けする
人もいるでしょう。
 そこにはチャンスが転がっていることは間違いありません。それも十年に一度
単位のビッグチャンスがごろごろしているようです。


 できることならば、十字路の時代をうまく乗り切りたいですね。大儲けしなく
ていいから、とにかく生活を安定させたいという方も多いはず。その上で、良い
方向に進めたらなお良いと。
 しかし、そうした控えめな人ほど、十字路の混乱の中では弱い立場に追いやら
れてしまいそうです。


 そこで頼りになるのは、2018年の守護石です。
 来年はブルータイガーアイ(青虎目石)の年になっています。若々しいエネル
ギーを持つ石で、チャンスを見抜き、俊敏な行動力をサポートします。
 さらに、別名ホークアイ(鷹目石)とも呼ばれ、空高く舞い上がり、高所から
状況を観察する洞察力も与えてくれます。

 開運なびでは、このブルータイガーアイをメインにして、日本の十字路をうま
く乗り越えていくための年間守護ブレスを制作、このほどリリースしました。ご
覧ください。
  ↓

2018年 黄金の十字路を飛翔する ゴールデンクロス・ブレスレット
2018年 黄金の十字路を飛翔するゴールデンクロス・ブレスレットのサンプル画像


 本ブレスは、日本の十字路を混乱として捉えるのではなく、あなた個人のチャ
ンスとして、「黄金の十字路」に変えることを目的にしています。ぜひ一年間の
お守りとして腕に巻いてお過ごしください。


 なお、開運なびでは上記ブレスを含め、一点モノなども取りそろえたクリスマ
スセールをスタートさせました。可愛いプレゼントなどもご用意しています。
 伴わせてご利用ください。
   ↓

ハッピーXmasセール・キャンペーン
ハッピーXmasセール・キャンペーンのサンプル画像



 パワーストーンの意味は「パワーストーンなび」へどうぞ
https://www.kaiun-navi.jp/navi/powerstone/index.html


 それでは今週はこの辺で
 祈開運!



【今週の開運金言】

「自分がこうなったのは環境が悪いからだ、と文句ばかりいう人がいる。私は環
境なんて信用しない。この世間でりっぱにやっている人物は、自ら立ち上がって
望むような環境を探したか、或いはもしそういう環境が見つからなければ、自分
で創り出したという人たちなのだ」
(バーナード・ショー『カンティダ・ウォーレン夫人の職業』)


※この記事は、開運なびのメルマガ『長樹ラパンのパワーストーン星占い』からコラム部分のみ抜粋したものです。
メルマガのご登録は下記へどうぞ。
http://www.kaiun-navi.jp/navi/uranai/index.html#Anchor359791

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。