SSブログ

お金が欲しい! そう思う人がスルーしている「公然の秘密」 2018-05-19

 
 こんにちは、開運なびの長樹(ながき)です。
 開運なび https://www.kaiun-navi.jp/


 さて今週のテーマは、「お金が欲しい!」です。

 これって、世の中のほぼすべての人が、心の中で呟いているフレーズですよね。

 もちろん中には「金銭を欲しがるなんて卑しい」と否定してしまう人もいるで
しょうけれど、それは「欲しい」という気持ちの裏返し。反作用みたいなもので
す。
「欲しい」のに「卑しい(欲しくない)」なんて思ってたら、そりゃお金はやっ
て来てくれませんよね。
 それならば、素直に「お金が欲しい」と思う方が良いのです。


 ただ、多くの人は「お金」とは何なのか、理解していない可能性はあります。
 へたすると、お金=毎月の給料としか考えていなかったり。
 そうなると、「お金が欲しい=ひたすら給料日を待つ」だけの発想になり、隙あ
らばサボった方がトクみたいな感覚になってしまいますよね。
 かくいう長樹も、学生時代のバイトではそんなときがありました;;。


 でも、このメルマガを読んでくださる方々は、もっと真摯に、「お金が欲しい」
「もっと稼ぎたい」と思っているはず。

 ならばここでちょっと考えてみてください。

「お金とは、いったい何でしょう?」

 あなたの財布に入っている、長方形の紙や円形の金属のことでしょうか?
 それはお金の本質ではありません。これからは、電子マネーという名の、金額
を示す数字データに取って代わられます。

 お金の本質とは「信用」です。
 万人が、紙幣やコイン、数字データに「価値」があると信用するから、取り引
きに用いています。

 つまり「価値」をやりとりするための信用ツール、それがお金です。


---------------------


 では、どうしたらもっとお金を得ることができるのでしょう?

 闇雲(やみくも)に一生懸命働けば、給与が上がるわけではありません。

 お金を得る王道、それは「価値」を高めることです。

 自分の価値を高め、商品の価値を高め、サービスの価値を高めることで、支払
ってもらう金額は高まります。

「価値を高める」とは、一種の「創造行為」です。

 他にはないモノを創り出し、誰もが求めるサービスを提供すれば、いくらでも
お金は集まってきます。
 お金とは、他者から稼ぐものというよりは、「創り出すもの」と考える方がより適切で
す。その方が結果的に、集まってくる金額もスピードも上がってきます。


 重要ポイントなので、繰り返しましょう。
 お金とは他から与えられるものではなく、「創り出す」ものです。
「創造行為=真の錬金術」と言えるでしょう。
 

 これは誰もが知っているようでいて、実はスルーしている、重要ポイント、と
いうよりは「核心」です。
 また、たとえ分かっていたとしても、簡単にいかないと諦めてしまっている人
もいるでしょう。

 なにしろ、字義通りに解釈すれば、何かを「創り出さなければいけない」わけ
ですから、「自分にはアイディアも知識もない、どうすりゃいいのよ」と感じて
しまいますよね。それは、自然なリアクションです。

 そもそも大金持ちになれるとは思っていないし、とにかく今以上のお金を稼ぐ
きっかけを得たいだけ....、そんなふうに感じている人も多いのではないでしょ
うか?

 いったい、どうしたら良いでしょう?


---------------------


 その答えのひとつは、ここにあります。
「公然の秘密」を利用することです。

 公然の秘密と聞くと、なにやら怪しげですが、要するに「有用な情報」のこと
です。
「秘密=情報」です。
「知っている」か「知らない」か、で大きな差が生まれてきてしまうわ
けです。

 卑近な例をあげれば、あなたが営業したい相手はどういった人物なのか、趣味
や好み、出身県や出身校、といったことを知るだけでも、意志疎通はやりやすく
なり、結果に大きく影響してくる可能性があります。そうした情報は、フェイス
ブックをサーチすれば、簡単に入手できたりしますよね。
 これは本当に単純な例に過ぎません。

 世の中には、大小様々な秘密(情報)があります。

 インターネットがこれだけ普及した時代では、個人のプライベートな好みはも
ちろん、かつては権力者など、限られた人間しか得られなかった秘密が、調べれ
ばいくらでも手に入れることができるようになっています。
 書店をみれば、『ユダヤ人大富豪の秘密の教え』といった成功本から、カバラ
など秘儀にまつわるマニアックな解説書まであります。かつては真に秘密だった
情報です。

 ビジネスで成功している人や、有益なネットワークを持っている人は、そうし
た「秘密」を活用しているものです。

 開運なびでは今回、そうした「秘密」のひとつを利用して、とくに「お金を創
り出す」ことに特化したアイテムをリリースしました。これはかなり強力なもの
です。
 ご興味がある方は、下記ページをご覧ください。
   ↓

神聖幾何学ブレスシリーズ No.02 〔ザ・マネー・クリエーター〕
神聖幾何学ブレスシリーズ No.02 〔ザ・マネー・クリエーター〕のサンプル画像



 大切なことなので、もう一度繰り返しますが、
 お金とは、毎月与えられる給料ではありません。
 お金とは創り出すものです。与えられるのをじっと待っていてはいけません。
自ら行動して創り出しましょう。

 本ブレス〔ザ・マネー・クリエーター〕は、そのきっかけをあなたに与え、サ
ポートしてくれます。ぜひご覧ください。


 パワーストーンの意味は「パワーストーンなび」へどうぞ
https://www.kaiun-navi.jp/navi/powerstone/index.html


 では今週はこのへんで。
 祈開運!



【今週の開運金言】

「金がないから何もできないという人間は、金があってもなにも出来ない人間で
ある」
(小林一三 〜阪急東宝グループの創始者)


※この記事は、開運なびのメルマガ『長樹ラパンのパワーストーン星占い』からコラム部分のみ抜粋したものです。
メルマガのご登録は下記へどうぞ。
http://www.kaiun-navi.jp/navi/uranai/index.html#Anchor359791

 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。