SSブログ

色とりどりの野菜を食べるように、色とりどりの光りを浴びて健康に 2019-03-02

 
こんにちは、開運なびの長樹(ながき)です。
 開運なび https://www.kaiun-navi.jp/


♪ なんでもかんでもみんな〜、おどりをおどっているよ〜

いきなり『ちびまるこちゃん』のテーマソングで始まりましたが、勝手ながらこ
の曲、「波動」について歌っていると解釈しています。

物質はすべて固有の振動数で揺れているわけで、それを「踊っているよ」と表現
したのかなと。

そんな話をすると、「またすぐそういう波動なんて怪しい話をする〜」と言われ
かねないので、

♪ おなべの中から ボワッと インチキおじさん 登場

とまあ、自虐的に「だよねー、怪しいよね−」とインチキおじさんを登場させつ


♪ いつだって わすれない エジソンは えらい人

でもさ、エジソンのように、人間を幸せにする大発明をした人は、最初は変人扱
いされてたんだよ、そこんとこ忘れないでね。

だからさあ、タッタタラリラ、あなたも私もおどりましょ。

♪ ピーヒャピーヒャラ パッパパラパ〜


というわけです。
いやはや、誠に勝手な解釈ですなー。


ただ、すべての物質は素粒子レベルでぷるぷる振動していることは、今や物理学
上の定説になっています。
私たちが聞く声や音、テレビやラジオも周波数という振動を利用しているわけで
すし、眼に映るさまざまな色も周波数のなせるわざです。

そう考えると、「どう踊るか」はとても大切になって来ます。

踊る、つまり振動することは共鳴現象を起こしますので、どうせなら良い振動と
共鳴していたほうが、楽しく、嬉しく、免疫力もアップして健康になり、運も良
くなるに違いありません。

そいう意味で、前回のメルマガでは音の波動に着目して、ソルフェジオ周波数を
ご紹介したわけです。

今回は、音同様、私たちの生活に密着している大切な波動現象、「色」について
お伝えしたいと思います。



--------------



「色」の大切さについて、最近ますます感じるようになっています。

以前アメリカに住んでいた頃は、さまざまな人種の人がいるので、肌の色はもち
ろん、カラフルなファッションがごく普通。
わたし自身も、今よりずっと派手?な服装をしていたと思います。

日本に戻ってくると、人々の服装が、やけにジミーに見えました。
日本人は頭髪が黒いので、黒やグレーを基調にした方がまとまりますからね。そ
れに一人だけカラフルな服装をしていると浮いてしまうという、同調圧力もある
でしょう。
気がつくと、わたしもいつのまにか右ならえ、ごく普通のジャパニーズ・ジミー
・ファッションになっています。

それが一概に悪いわけではありませんが、生活の中に色をたくさん採り入れてい
くことは、健康面ひとつとっても重要です。

最近は、「色彩療法(カラーセラピー)」が、ヒーリング界の新たな潮流になり
つつあると聞いて、さもありなんという気がします。

今さら述べる必要はないかもしれませんが、色とは、波長の長短を眼が判別して
いるに過ぎません。
たとえば、いわゆる虹の七色を波長の長い順番に並べてみると、

 赤、橙、黄、緑、青、藍、紫

となります。

波長が長い、短いというのは、振動数(周波数)のことで、これが人間の身体や
心に影響を与えることはよく知られています。

赤い色を見ると瞬発力が増しますし(勝負の色ですね)、青い色は冷静になる傾
向にあります。
赤い色の部屋に入ったときと、青い色の部屋に入ったときでは、体温や脈拍に変
化が計測され、これは色彩が自律神経を活発にしたり抑えたりする効果があるた
めのようです。

日本ではまだ、色を使った医療行為は行われていず、民間療法として広まってい
るだけですが、アメリカでは医療現場でも使われ、病気の種類によって色を使い
分け、炎症や痛み、免疫力のアップに効果をあげているそうです。

アメリカ国立がん研究所の日本人研究者・小林久隆氏は、近赤外光線を照射して
がん細胞を死滅させる「がん光免疫療法」を開発して、アメリカと日本で臨床段
階に入っています。
これは、色のついた光を浴びるだけなので、痛みもなく、簡単に終わる治療のよ
うです。実用化されれば、がん治療を根本的に変えてしまうでしょう。

おそらく近い将来、色や音など、波動を使った治療は、ごく普通に行われるよう
になります。
もちろん薬物治療がすべてなくなることはないでしょうが、過剰に薬物に頼りす
ぎている今の医療が、大きく変化する可能性はあるでしょう。



--------------



とはいえ、色彩や音による医療が一足飛びに実現するわけではありませんし、そ
もそも病気になる以前に、日常的に体調を整えておくことのほうがずっと大切で
す。

それには、もっと「色を浴びる」ことが大切なのでは、と感じているわけです。

ファッションや生活空間をもっとカラフルにする。
毎日のことですから、これは相当影響力があると容易に推測できます。

しかしカラフルなファッションといっても、なかなか挑戦しづらいかもしれませ
ん。
そこで、これはかなり効果が期待できるなぁ〜と思えるものを見つけましたので、
ご紹介させていただきます。
  ↓

龍王の宮殿 レインボードラゴン・エナジーキャッチャー
龍王の宮殿 レインボードラゴン・エナジーキャッチャーのサンプル画像

(↑ 画像をタップすると販売ページが別ウィンドウで開きます)


名前はちょっと仰々しいですが、はっきり言って、これはかなりイイです。

龍を彫り入れたガラスの大玉を、睡蓮の形をしたサンキャッチャーの上に載せ、
その下からLEDライトで照らすセットです。

壁際で点灯すると、虹色の光が大きく広がり、天井には丸い虹色の輪が浮かび、
まるで龍宮城にでもいるような気分になります。

部屋の照明を落として点灯すると、自動的にゆっくり移り変わる色彩をたっぷり
浴びることができます。
特定の色だけでなく、さまざまな色が発せられるので、野菜をバランス良く食べ
るような感覚で、色を摂取することができます。

とくに疲れて帰ってきた夜や、就寝前の静かな時間に灯し、カラフルでありなが
ら落ち着いた色彩を浴びると、ほっとします。


色彩だけではなく、この光が「龍」の波形を帯びていることも大きなポイントで
す。龍とはエネルギーが流れる象徴であり、「曲線」を生み出すものです。

直線的に進む光線は、レーザービームのように的をキズ付ける怖れもありますが、
曲線に変わるとまろやかになり、投射されたものを微妙に「動かす」効果が出て
きます。
風水において、室内を直線だけで造作するのではなく、適度な曲線を採り入れる
ことを重視するのはこのためです。

胴体をくねらせた龍を通した光は、適度な曲線を与えられ、広がりながらお部屋
に拡散します。それだけ七色の色彩が、適度に動きながら広がっているわけです。
これが心地よさの一因となっています。


龍を彫り入れた玉は水晶ではなく、ガラス製品です。
開運なびがあえてガラス製品をご紹介するのは、それだけ効果を見込めるからで
す。

この玉は、透明感の高いガラス空間内に、「身をくねらせた龍」が見事に浮かん
でいます。
  ↓

龍王の宮殿 レインボードラゴン・エナジーキャッチャーのサンプル画像f
(↑ 画像をタップすると販売ページが別ウィンドウで開きます)


龍は、ガラス内部でレーザー光線を交差させながら彫り進めるのですが、内包物
のある天然石ではうまく彫刻できないのだそうです。
なにより、もしもこれくらい大きな玉でクリアな水晶製なら、ウン百万円はしま
すからね。


一日の終わりに、部屋の明かりを落とし、レインボードラゴンの光を発生させて、
その中でゆっくりくつろいでください。
ほんの些細なことでも、その日にあった良いこと、嬉しいことを思い出して感謝
してください。
そして明日も自分が笑って過ごしているイメージングをする。
それだけでよいのです。

とくに就寝前にこうしたイメージングをすることで、脳内にポジティブなイメー
ジが定着し、未来の現実の種となっていきます。

ここにDNAチューナーを加えてソルフェジオ周波数を鳴らせば、色彩と音によるヒ
ーリングを自分でできることになります。

あなたの心と身体の周波数を整え、健康で幸せに、そして運良く生活するために、
これらのツールをどうぞご利用ください。
  ↓

DNAチューナー 528hz
DNAチューナー 528hzのサンプル画像

(↑ 画像をタップすると販売ページが別ウィンドウで開きます)



なお、開運なびでは上記の『龍王の宮殿 レインボードラゴン・エナジーキャッ
チャー』を含め、春の新生活に向けた風水処置に役立つアイテムのセール企画を
実施中です。この機会にどうぞご利用ください。
  ↓

風水de開運セール!
風水de開運セール!のサンプル画像

(↑ 画像をタップすると販売ページが別ウィンドウで開きます)


パワーストーンの意味は「パワーストーンなび」へどうぞ
https://www.kaiun-navi.jp/navi/powerstone/index.html



それではまた次回。
祈開運!



【今週の開運金言】

「清いものは常に汚れたものの中から生まれ出で、光り輝くものは常に暗闇の中
から生まれ出る」
(洪自誠『菜根譚』)


※この記事は、開運なびのメルマガ『長樹ラパンのパワーストーン星占い』から
コラム部分のみ抜粋したものです。
メルマガのご登録は下記へどうぞ。
http://www.kaiun-navi.jp/navi/uranai/index.html#Anchor359791


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。