SSブログ

自分自身を、新たに生まれ変わらせるために 2019-10-13

 
こんにちは、開運なびの長樹(ながき)です。
 開運なび https://www.kaiun-navi.jp/


このメルマガを書いているのは11日金曜日ですが、配信されるのは13日日曜の
夜になるはず。
明日、土曜日は、大型の台風19号の襲来が警告されています。
メルマガを受け取ったあなたが、何事もなく無事であることを祈ります。


さて、秋は祝日が多くて嬉しい時期ですが、今年は10月22日(火)も祝日なの
をご存じでしょうか?
しかも、今年限りの祝日です。
意外と「え、そうなの?」と思われる方は多いと思います。
祝日となる理由は、10月22日に『即位礼正殿の儀』が執り行われるためです。

即位礼正殿の儀とは、5月にご即位された天皇陛下が、国の内外に即位を宣命す
る儀式です。
陛下が、高御座(たかみくら)と呼ばれる玉座に昇られる儀式や、パレードなど
も予定されています。
 ↓
天皇陛下の「即位の礼」に関するお知らせ(政府広報)
https://www.gov-online.go.jp/sp/gosokui/index.html


新しい天皇陛下のご即位に際して、国民こぞって祝意を表すため、この日を祝日
扱いにするという趣旨です。
なにしろ、天皇陛下が変わり、元号が変わることなど、滅多にあるわけではあり
ませんからね。
私たちは今、まさに時代の変わり目という、特別な時間帯にいるわけです。

新しい時代は、どのようになっていくのでしょう?
どのような時代の風が吹こうとも、それに逆らわず、適応していくことこそ大切
なのではないかと思います。

「古き良き時代」を懐かしむことは楽しいですが、「適者生存」という自然の摂理
が厳然としてあるわけですから、変わっていく勇気をもつことは大切です。
というよりは、変わっていかなければ、生き残れないでしょう。

あの歴史ある伊勢神宮でさえ、式年遷宮というルールを自らに課し、20年毎にお
社を移動して作り替えています。
そのわけは、さまざまな意味で、「リセット」しなければ、伝統を維持できないか
らです。
伝統を維持するために、新しく生まれ変わる。
一見矛盾するようですが、それはひとつの真理です。

私たちの細胞も、日々生まれ変わっています。
令和という新しい時代の到来の中で、しっかり自らを変えていきたいものです。
例えて言えば、自分自身を「式年遷宮」させることです。
しかし、どうすれば良いのでしょう?

新たな仕事や資格の取得にチャレンジしたり、文字通り新居へ引っ越しをしたり
できれば一番良いのですが、そうした大きな動きをすぐにできない方は多いはず。
それでも、小さな動きを積み重ねていくことはできるのではないでしょうか。
小さな動きでも、積み重ねて行くことで大きな変化につなげることができます。

たとえば、引っ越しができないのなら、お部屋の模様替えをやってみる。
普段の洋服を、今までの自分なら着なかったテイストのものにチャレンジしてみ
る、等々。


実は、パワーストーンにも同様のことが言えます。
天然石で作られた製品は、割れたりキズついたりしなければ、ずっと使い続けら
れることはできます。
ただ、やはりずっと使い続けていると、それなりに摩耗し、疲弊していき、パワ
ーは減じてしまいます。
石に限らず、モノはすべて経年劣化していきます。
加えて、それを使っている人は誰であれ、ただ普通に生きているだけでも、どう
しても穢れ(けがれ)をまとってしまうものです。
石はその穢れを吸収していってしまいます。

手にした石を大切に持ち続ける気持ちは貴いものです。
しかし、環境が変化したり、ブレスレットなら糸切れしたりなどのタイミングで、
新しいものに取り替えたほうが、より良い未来につながっていくと思われるケー
スは多々あります。

今このとき、新しい時代が開けていく時間帯こそ、自分自身を変えていくベスト
タイミングではないでしょうか?
そんな方のために、新しい運気をもたらしてくれるアイテムを、以下にご紹介い
たします。
 ↓
菊の御紋入り 水晶ブレスレット
菊の御紋入り 水晶ブレスレットスのサンプル画像

(↑ 画像をタップすると販売ページが別ウィンドウで開きます)


【 歴史の証 】祝 令和元年 水晶勾玉
【 歴史の証 】祝 令和元年 水晶勾玉のサンプル画像

(↑ 画像をタップすると販売ページが別ウィンドウで開きます)


【 歴史の証 】祝 令和元年 タイガーアイ勾玉
【 歴史の証 】祝 令和元年 水晶勾玉のサンプル画像

(↑ 画像をタップすると販売ページが別ウィンドウで開きます)


いずれも、10月23日18時までなら、割引き価格とさせていただきます。
どうぞこの機会にご利用くださいませ。


パワーストーンの意味は「パワーストーンなび」へどうぞ
https://www.kaiun-navi.jp/navi/powerstone/index.html


それではまた次回。
祈開運!



【今週の開運金言】

「どの時代にもそれぞれの課題があり、それを解くことによって人類は進歩する」
(ハイネ ドイツの詩人)


※この記事は、開運なびのメルマガ『長樹ラパンのパワーストーン星占い』から
コラム部分のみ抜粋したものです。
メルマガのご登録は下記へどうぞ。
http://www.kaiun-navi.jp/navi/uranai/index.html#Anchor359791



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。