SSブログ

もしもあなたが「生きづらい」と感じるなら 〜「愛を補給する石」ピンクエピドート 2020-02-15

 
こんにちは、開運なびの長樹(ながき)です。
開運なび https://kaiun-navi.jp/


暦の上では立春(2月4日)を過ぎ、もう春に入っています。
まだ寒い日はありますが、これから徐々に気温があがっていくようです。

暖冬のせいでしょうか、今年は桜の開花は、例年より早くなるみたいですね。

日本気象協会の予想によると、
一番早い開花は、福岡で3月20日、大阪は3月25日、東京は関西より早く3月
21日だそうです。
  ↓
日本気象協会「桜開花・満開情報 2020」
hhttps://tenki.jp/sakura/

桜の季節がもうすぐやってきます。
今から楽しみですね。


今週は、そんな桜の季節にぴったりのアイテムが入荷しましたので、ご紹介いた
します。
ピンクエピドートのブレスレットです。
  ↓
ピンクエピドート ブレスレット
ピンクエピドートブレスレットのサンプル画像



ほんわかピンク色を帯びた、とても可愛いブレスです。
一見すると、ストロベリークォーツやモスコバイトにそっくりですよね。
実際、ピンクエピドートは、アフリカン・ストロベリークォーツの名前で販売さ
れている場合もあります。
なぜアフリカンかといえば、タンザニアで産出するからです。

ただ、ストロベリークォーツとは本来、レピドクロサイトかゲーサイトによって
苺のように見える水晶のこと。
希少石なのでお値段も少々張ります。
  ↓
カザフスタン産 ストロベリークォーツペンダント
カザフスタン産 ストロベリークォーツペンダントのサンプル画像



ピンクエピドートも、さほど産出量が多いわけではなく、今流通している石は、
赤黒いボタっとした重い印象のものが多くなります。
しかし今回ご紹介するブレスは、ほどよく淡い感じのピンク色で、しかも価格は
リーズナブル。
といいますか、かなりお得だと思います。


----------------------


ここで、エピドートについてサクッとお伝えしましょう。

エピドートの和名は「緑簾石(りょくれんせき)」。
「廉」とは、すだれのことです。
外見は、トルマリンのように柱状や棒状に結晶するので、重なり合って結晶した
様子が、すだれに見えたということなのでしょう。
結晶が細かいと、粒状や針状に結晶します。

英名の「エピドート」は、ギリシア語で「増やす、増加する」という意味の
「epidosis」から来ています。

さて、緑簾石の名のとおり、緑色の石が中心なのですが、実は「エピドート」と
いう呼称自体は10種類の鉱物から成るグループ名でもあります。
緑色の他に、黄色、灰色、褐色などなどあり、色によって別の名前で呼ばれるこ
ともあります。

ピンクエピドートとは、マンガンを多く含んで赤色を帯びたエピドートです。
別名で、ピーモンタイト(紅簾石=こうれんせき)とも呼ばれます。

今回ご紹介したブレスレットは、ピンクエピドートの細かい結晶が、水晶に内包
されているものです。


----------------------


パワーストーンとしてのピンクエピドートの意味は、「愛を補給する石」。

愛とは、人が生きていく上で必要な、根源的なエネルギーです。
何人たりとも、愛のエネルギーなくしては生きていくことはできません。

パートナーや家族との愛、親しい友人、仕事やコミュニティへの愛。そして自分を
肯定してあげる愛。

もしもあなたが今、毎日が楽しくなく、ギスギスして、生きづらく感じていると
したら、愛のエネルギーが不足しているからかもしれません。

もしそうだとしたら、ぜひピンクエピドートのブレスを試してみてください。
過去のトラウマや思い込みから自己を解放して、前向きに生きる気持ちがわいて
くるはずです。

もう春はすぐそこにやってきています。
寒かった冬、辛かった日々にさよならして、新しい季節、新しい自分を生きてい
きましょう。
ピンクエピドートが、きっとあなたを助けてくれます。
元気をだしていきましょう!


パワーストーンの意味は「パワーストーンなび」へどうぞ
https://kaiun-navi.jp/navi/powerstone/index.html


それではまた次回。
祈開運!


【今週の開運金言】

「元気を出しなさい。今日の失敗ではなく、明日訪れるかもしれない成功について
考えるのです」
(ヘレン・ケラー)



※この記事は、開運なびのメルマガ『長樹ラパンのパワーストーン星占い』からコラム部分のみ抜粋したものです。
メルマガのご登録は下記へどうぞ。
http://kaiun-navi.jp/navi/uranai/index.html#Anchor359791


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。