SSブログ

クリアリングに便利なホワイトセージミスト  2013/04/06

 

 こんにちは、開運なびの長樹(ながき)です。

 「生き残るための王道は、変化すること」

 なんてエラソーなことを前週で書きましたが、環境の変化について
いくことは大変ですね。
 変化に対する肉体的な反応を維持することもそうなのですが、むし
ろ大変なのは気持ち的な部分が大きいように思えます。

「なんでこうなっちゃうんだろ~な~」
 というちっちゃな不満が続くと、いつのまにかストレスが溜まって
いってしまう、そんなことってありませんか?


 なんだか気分が悪い、気分が悪いと思っている自分に気分が悪くな
る・・・・、なんてパターンもあるでしょう。
 気分転換しようと思っても、なかなかうまい方法が見つからず、結
局食べ物やタバコでごまかしてしまうなんて人もいらっしゃるのでは。

 生活していれば、気持ち的にちょっとした「負の流れ」に入ってし
まうことは多いのですが、そこからさっと抜け出していつもの自分に
戻るのは、実は簡単なようで難しいのです。

 もちろん、負の流れに入ってしまった自分に気づいたら、動きを止
めて自分の時間をとり、音楽を聴いたりセージの葉を焚くなどして精
神的な浄化をできれば一番良いのですが、そんな風に思い通りに動け
る人は少ないでしょう。


 そんなときは、自分なりのちょっとした浄化行動を決めておくと案
外うまく行きます。
 たとえば、イライラしている自分を感じたら、とりあえず立ち上が
って深呼吸を10回繰り返すルールにしておくとか、仕事を終えて帰宅
しする際、玄関の前で一度立ち止まり、会社で感じたストレスはここ
で捨てようと自分に言い聞かせたりするとかです。

 浄化というほど大げさではないけれど、気分を切り替えるためにち
ょっとした所作をする。
 個人的にはこれをクリアリングと呼んでいます。

 クリアリングとは、もともと負債などを清算する金銭的な言葉です
が、スピリチュアルな用語として使われる場合は、ほぼ浄化と同義で、
長年身についてしまった思考や行動パターンを捨て去ることまで意味
します。

 「浄化」と日本語で表記するとわりと重々しい感じがして、逆に
「クリアリング」というと手軽に響くので、私個人として日々の気分
転換の手法をクリアリングと呼んで分けています。


 と言っても、日常的に行う具体的なクリアリング手法となると、い
ろいろ試してみましたがどれも一長一短、決め手に欠いていました。
 しかし今回、クリアリングのサポートアイテムとして、「コレは良
い!」と思えるものがようやく見つかりました。

 ホワイトセージのエキスを抽出したミストスプレーです。
 これまではセージの浄化力を使いたいと思っても、わざわざ火をつ
けて焚き、煙を出す必要があったので、それなりに時間がかかるし、
周りの了解も必要でした。

 けれど、セージミストなら、気分を変えたいときにその場で取り出
し、サッとひと吹きするだけで済みます。
 とくに帰宅したとき、玄関でその日使っていたパワーストーンのブ
レスなどを外し、セージミストをシュッと吹きかけて柔らかい布で拭
くと、ちょっとしたクリアリングの儀式になるので、気分転換にはも
ってこいです。

 実はこれまでもミスト状のホワイトセージはあったのですが、どれ
も香料の匂いやアルコール臭がきつく、とても使う気にはなれません
でした。
 しかし今回、ホワイトセージの爽やかな香りと波動を楽しめる製品
に出会い、価格も安く、これは良いなぁ~と感じたので、ぜひ皆さん
にも試して頂きたく、開運なびで扱うことにしました。
 下記のアイテムです。
    ↓
 ホワイトセージミスト ~ Pure Healing Mist ホワイトセージミスト ~ Pure Healing Mist


 あれこれ言葉で説明するよりも、まずは一度使ってみてください。
 おそらく手放せなくなるほど重宝すると思います。

 こまめにクリアリングをしていくと、ストレスレがストレスを呼ぶ
なんていう悪循環に陥らずに済みます。
 新しい季節のスタートですから、うまく活用して幸運の流れに乗り
続けて下さいね。


 それでは、今週はこのへんで。
 祈開運!


【今週の開運金言】

「天使とは美しい花をまき散らすものではなく、苦悩するもののため
 に戦うものである」
(ナイチンゲール)


※この記事は、長樹ラパンの『パワーストーン星占い』からコラム部分のみ抜粋したものです。
メルマガのご登録は下記へどうぞ。
http://www.kaiun-navi.jp/navi/uranai/index.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。