SSブログ

老化の始まりをストップ! 2020年を目指せ! 2017-12-16

 
 こんにちは、開運なびの長樹(ながき)です。
 開運なび https://www.kaiun-navi.jp/


 テレビのケンミンSHOW で調べてくれないかな〜、と思うことがあります。
「年末になると下着を買い替える」という風習。

 数年前の本メルマガでこのことをご紹介したところ、読者の方から頂いた反応
はみごとに分かれていました。

「普通ですよね」
「昔からそうしてましたけど」
 という当たり前派。

「聞いたことありませんでした」
「知らなかったけど面白い」
 という、初耳派。

 もしかしたら地域的な風習なのかとも思いますが、そこまで大規模な調査は、
ケンミンSHOWでもなければわかりませんからね。

 個人的には、開運法として大正解と思いますが、最近では下着はもちろん、年
末には衣服や身につけるものを買い替えるべきと考えています。

 なぜなら、それが「脱皮」につながるからです。


--------------


同じ衣服は「老化」の始まり


 もしもあなたが、年末の大掃除をしていて、昔着ていた服が出てきたら、改め
てそれを着てみてください。もう一度それを着たまま、普通に生活できるでしょ
うか?

 もちろんできませんよね。

 まずサイズが合わないという方は多いでしょう。
 仮にサイズが合ったとしても、昔流行ったテイストの服なら、今着るには結構
勇気がいります。
 一般的なスタイルのものなら着ることはできるはずですが、でも、積極的に着
たくはないでしょう。おそらく「居心地悪く」感じるのでは?

 それは正常な感覚です。
 昔着た服とは、その時代のあなたの感覚や意識と共鳴していたものです。昔の
自分に戻ることなどできないですし、ムリに着れば、過去の自分に憑依されるこ
とになってしまいます。

 衣服とは「第二の皮膚」です。
 定期的に新陳代謝させなければいけません。そうでなければ、人としての更新
ができないことになります。

 昔の服でもちゃんと着られるのだから大事に着ていく、という倹約の美徳は素
晴らしいものです。
 しかし、年齢を重ねれば重ねるほど、こまめに新しい服を着るべきです。そう
しなければ、人間の脳は限りなく楽をしようとして、「服なんて着られればいい
や」ということになっていってしまいます。変更のない、ルーティンワークなら
何も考えずに済むからです。でも・・・、

 気を付けてください!
 それが老化の始まりです。

 逆に、「第二の皮膚」を意図的に、こまめに更新させていくことで、精神や肉
体にフレッシュ感をもたらし、新陳代謝を促し、老化を遅らせることは可能です。
 同じテイストの服を買い替えるのでも良いのですが、できればこれまでの自分
なら着なかったファッションに、毎年一回はチャレンジすれば、より脳を活性化
させることにつながります。

 もちろん持っている衣服を全取っ替えすることはムリでしょうから、せめて一
年に一度の大リセットのチャンスである年末に、真新しい衣服に着替えてくださ
い。

 今が、「脱皮」のときなのです。


--------------


オーラもフレッシュに保ちたい


 さて、衣服は肉体に着用する「第二の皮膚」ですが、本メルマガをお読みにな
り、開運を目指している方なら、忘れてはいけない部分があります。
 オーラの存在です。

 あなたがまとい、周囲に発するオーラは、幸運を引き寄せる根源的なもの。
 衣服同様、オーラを常にイキイキとフレッシュに保つことは、非常に重要です。
それは運気の面ばかりか、肉体や精神面へも多大な影響を及ぼします。

 とはいえ、衣服と違って、オーラはお店に売っていません。なので買い替える
ことができません。基本的には、あなたの気持ちや意志、考え方、健康状態によ
り発せられるものですから、簡単に変更できるものではありません。

 しかし、ここが重要なポイントなのですが、「内と外はつながっている」「物
質と精神は表裏一体」なのです。

 心理的な面が肉体に影響するように、肉体面は心理面に影響します。梅干しを
イメージすれば唾が出ますし、身体が疲れたら、ぐったりした気分になります。

 同様に、新しい衣服を着れば、それなりにフレッシュ感を感じ、オーラにも影
響してきます。

 そして、衣服以上にオーラに影響を及ぼしてくれるのが天然石です。石がいか
にその人に力を与えてくれるかは、もはや説明の必要はないでしょう。

 とくにブレスレットやペンダントなど、肌身に付ける石は、常に身体を包むよ
うに波動を発してくれますから、その人のオーラを強化することに役立ちます。

 また、せっかく石を持つのであれば、その年の運気に適した種類を持つことも
重要です。それにより、時流に乗って活躍できる可能性を高められるからです。


--------------


なぜその年に適した石が必要なの?


 よく、寺社で頂くお札やお守りの効力は一年限りとされています。その年が終
わったら、新しいものに替える必要があります。

 パワーストーンの場合は、一年経つと効力がなくなるということはありません。
割れたりしない限りは、半永久的に力を発揮してくれます。これが天然石のスゴ
イところです。

 しかし、ここで注意して頂きたい点がひとつ!

 石としての力は衰えなくとも、「その時その場に適した石」という点は変わり
ます。

 よく考えてみれば、当然ですね。
 世の中が変わり、人々の好みや意識も変われば、社会の流れも変わるため、そ
の年に太くなる運気もまた変わります。そこに対応する石も変わります。

 ですので、その年用のお守りとしてデザインされたパワーストーンのアクセサ
リーなどは、「もっとも力が発揮できるタイミング」はその年限りになります。

 もちろん石としての力はまったく衰えていないので、折に触れて「今はこの石
の力がピッタリ来る」と感じるときには使用していただけます。
 石の種類によって得意な開運分野があるように、タイミングによって強い効果
を発揮できるわけです。

 普段使わなくなった石は、インテリアとして飾っても良いでしょうし、そうで
なければ箱に入れて保管しておいてください。
 とくにブレスレットは、言わばストーンサークルなわけですから、置いておく
だけでも波動を発して家屋を守ってくれるでしょう。


 しかし開運を探求する方なら、当然、その年の運気を高める肌身のお守りとし
て、パワーストーンのブレスレットを着用されたいはず。
 そういう意味で、2018年の運気を捉え、時流に乗ってチャンスをゲットするた
めに、通年でひとつ肌身の守りを持つとすれば、下記をお奨めしています
  ↓
2018年 黄金の十字路を飛翔する ゴールデンクロス・ブレスレット
2018年 黄金の十字路を飛翔するゴールデンクロス・ブレスレットのサンプル画像



--------------


2020年を目指すために


 ちなみに、2018年全体の傾向は上記ブレスのページに記載したとおりですが、
おそらく、今皆さんが考えている以上に、来年は「凄い年」になるはずです。

 重要度という点では、すでに終わりつつある2017年も凄い年でした。
「え、どこが?」と思うかもしれませんが、今はその凄さが分からないだけです。
 おそらく2020年に達しようとするころ、日本という国の回復が進んだことがは
っきりし、その起点のひとつが2017年だったということになるでしょう。

 さらに、2020年以降、日本社会が新たな形態に生まれ変われるか、もしくは、
いっときピークを迎えただけで単なる老人国家に衰退していくかは、2018年が決
め手になります。
 2018年はまさに十字路の年なのです。

 目の前の小事だけに惑わされてはいけません。
 過去の経験から、同じ傾向が今後も続くと思っていては、取り残されます。
 近未来までの、俯瞰的な流れを認識してください。
 あなたは、2020年にどうなっていたいでしょうか?
 そこから逆算して、来年2018年は、どう動けば良いでしょうか?

 もちろん、そんなこと、はっきり分からないかも知れません。
 しかし、頭の中で何度もシミュレーションしていくうちに、関連した情報も集
まるようになり、次第にイメージが固まっていくでしょう。
 もちろん、上記にご紹介したブレスを用いれば百人力。今後の開運の方向へと
導いていくれます。

 繰り返します。
 2020年を目指してください。
 逆算すれば、2018年が見えてきます。
 あなたの素晴らしい未来への道筋が、見えてきます。


 パワーストーンの意味は「パワーストーンなび」へどうぞ
https://www.kaiun-navi.jp/navi/powerstone/index.html


 それではまた次回
 祈開運!



【今週の開運金言】

「知って行わざれば知らざるに同じ」

(貝原益軒『慎思録』)

※この記事は、開運なびのメルマガ『長樹ラパンのパワーストーン星占い』からコラム部分のみ抜粋したものです。
メルマガのご登録は下記へどうぞ。
http://www.kaiun-navi.jp/navi/uranai/index.html#Anchor359791


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。